<< はじめまして main 紅茶の色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
昭和の赤
昭和の赤昭和の赤:2カラム
ファミコン色のテンプレートを作ってみました。
デフォルトで表示されているこれです(05.09.27現在)

デザイン的には9pxの文字は
英字がとてもかわいくて好みなのですが
ユーザビリティを考えるとすこし文字が小さい。
のでそこはユーザーさんに選んでもらおうということで
右上の大小ボタンで文字のサイズを調節できます。

文字間、行間も広めに空け、読みやすくしてあります。
とくに上下が詰まっていると長文なんかは読む気なくすんですよね、あたし。

レトロな色合いが好きです、ファミコンって。
実際愛煙家のおじいちゃんの家にあったファミコンは
かなりヤニ色になってて元の色がわからないほどでした。
ので、あえて背景は真っ白ではなくて淡いクリーム色です。

タイトル横についている四角は実はテトリス。
知らない人はいないほどの定番ゲームですよね。

追記:06.04.11
このテンプレートではcssで
line-height: 195%;というタグを使っています。
行間を調節するものなのですが
これを使うと文章を打った際に
2回改行しないと1行ぶん空行が
空かなくなってしまうようです。
お使いの際はお気をつけてください。

ダウンロードはコチラ



続きを書くとこんな感じ。
これはJavascriptを使用しています。
本文記入エリアに<hr />を記入することで
続きをこうやってパタパタ折りたためます。
詳細はこちらを参照。
template cm:1 tb:1
スポンサーサイト
- cm:0 tb:0
comment
はじめまして、ちよと申します。
テンプレート"昭和の赤"をDLさせて頂きました!

掲載写真の構造上の都合で、背景色は少し変えてしまったのですが…見た瞬間可愛い!とヒトメボレしてしまいました!!こてこて過ぎないレトロ感がもの凄いツボです!
文字の大きさを変えられるのも、親切で役立ってます!

ところで、今サイドバーの配置を弄っていて気が付いたんですが、

アマゾンの部分の記述が

<div class="links">
<div class="linktitle">
amazon<br />
</div>
<!-- BEGIN amazon -->
<div class="linktext">
{amazon_item}
</div>
</div>
<!-- END amazon -->

こうなっていまして…<!-- BEGIN amazon -->の外に、とび出ちゃっているというのでしょうか・汗

これは

<!-- BEGIN amazon -->
<div class="links">
<div class="linktitle">
amazon<br />
</div>
<div class="linktext">
{amazon_item}
</div>
</div>
<!-- END amazon -->

こんな形に修正したほうが、というかしちゃってもよかったでしょうか?

表示上は何の問題もなかったのですが、念の為、報告いたします!
差し出がましい真似でしたら、すみません!というか私の間違いだったらすみません!
そういう仕様だよ!といった感じでしたら、コメントさっくり削除しちゃってください!
では、失礼いたします。
ちよ 2008/03/13 7:07 PM




trackback url
http://2bit.jugem.jp/trackback/2
trackback
農耕兵器
ブログのテンプレートをファミコンちっくな配色に変えてみました。 あまり目にやさしくないかも。飽きたら元に戻します。 ■ オンライン日記(3行) 昨晩はカースさんのHR50試験のお手伝い。 オオナヅチ、テオ=テスカトル、ミラボレアスまで終了。 あと
ママはゲーマー。 2006/06/26 11:33 AM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
counter
entries
categories
comment
template
森の時間の記事に
森の時間(横長バージョン)
春のイラスト追加しました。

昭和の赤 sample
紅茶の色 sample
淡い小径 sample
あなたへ sample
レシート sample
サークル sample
森の時間 sample
海の飛沫 sample
シロップ. sample
サンクス sample

出張 2bit
profile