<< BBS main 再ダウンロード・修正のお願い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
出張 2bit
苦肉の策でデータ保存用の
ウェブサイトを作りました。
UTFでは公開していないテンプレートや
カスタマイズのcssなどなど
置いていく予定ですが、
ほったらかしになる予感が
なきにしもあらずです。

サイドバーのテンプレートの
下あたりからどうぞ。
message cm:9 tb:0
スポンサーサイト
- cm:0 tb:0
comment
2bitさま、こんばんは^^

出張2bit・・
を作って頂いて
私たちにここまでご親切にして下さることを本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。

動物たちのテンプレートをコピーし貼り付けをさせて頂きました。

またわからないことがありますので教えて頂ければ嬉しいです。

私の「サイト名」と「サイトの説明」をカレンダーの上に表示したいのですが、
どのタグをどこのサイドバーに貼り付けると良いのでしょうか?

それと・・
動物たちをクリックすると2bitさまのブログになりますので、
私のブログを見られた方が驚かれるかな、と思っています。
どうすれば良いのでしょうか?

誤解しないで下さい!
私のブログは、
2bitさまのテンプレートを使わせて頂いていることを
みなさまに知って頂きたいと思っています。

文字サイズのことは、ありがとうございました。

動物たちのテンプレートを使わせて頂きたい気持ちが強いとはいえ、
2bitさまにご質問ばかりして
ご迷惑をおかけしていると思っています。

また私はHTMLやCSSがわからないがゆえに、
2bitさまに失礼なメッセージを書いているとも思っています。

本当に申し訳ございません。

2bitさまが
ご負担にならない範囲で教えて頂ければ嬉しいです。

一度、私のブログを確認して頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。
まき 2006/05/24 8:29 PM
>>まきさん
さっそく見ていただいたようで
ありがとうございます。
私の作ったテンプレートを使っていただけるということが
私自身もとっても嬉しいので
できるかぎりのことはしたいのです。
気遣っていただいて本当にありがとうございます。

まきさんのブログ、拝見しました。
各記事の文字サイズは大きくなっていないので
念のために記事のcssに文字サイズを
指定するタグを入れてみました。
私のブログと同じcssを使っているので
文字サイズが変わってしまう原因が
よくわからなくて…
タイトルのリンクははずしておきました;
もう一度コピーしていただいて、
状況を教えていただけると嬉しいです。
2bit 2006/05/24 9:08 PM
2bitさま・・
早速のお返事をありがとうございます。

テンプレートのことで
できるかげりのことをしたい・・と言って下さり
嬉しく、またホッとしています。
温かなお気持ちをありがとうございます。

再度HTMLとCSSをコピーし貼り付けをさせて頂きました。

動物たちのトコロのリンクははずれました。
ありがとうございます。

文字サイズについては、
私はブログで
記事の内容を書いたあと、
文字を「小」にしていました。

それと・・
私の「サイト名」と「サイトの説明」を
カレンダーの上に表示をしたいのですが、
どういったタグをどこのサイドバーに貼り付ければ表示できるのでしょうか?

申し訳ございませんが、
わからないので教えて下さい。

また私のブログでの確認もよろしくお願い致します。

2bitさま、
本当にご親切な対応をして下さり
ありがとうございます。
まき 2006/05/24 9:33 PM
>>まきさん
細かなミスがいくつかありまして、
何度も修正しなおしていただいてスミマセン;
文字を「小」というのは、記事の投稿画面で
「小」のボタンを使っていたということでしょうか。
<span style="font-size:small;"></span>
↑このタグでしょうか?
それだと多分、cssのサイズより大きくなってしまうかもしれません…
あと、フォントの種類によっても文字サイズが変わるので
その部分は表示されるようにcssを変更しました。

「サイト名」は前のタグが間違っていたようで、スミマセン;
<div class="side">
<!-- BEGIN title -->
<div class="site_title">{blog_name}</div>
<div class="description">{blog_description}</div>
<!-- END title -->
</div>
このタグを<div id="sideleft">
のすぐ下に入れていただければいいと思います。

ミスが多くて何度も足を運んでいただくことになってしまってごめんなさい。
2bit 2006/05/25 4:33 PM
追記>>まきさん
あとひとつ、忘れていたことがありました。
カレンダーの枠線タグを閉じてありませんでしたので、
HTMLをコピーしなおしていただくか、
カレンダータグを
<div class="side">
<!-- BEGIN calendar -->
<div class="linktitle" align="center">
{calendar}
</div>
<!-- END calendar -->
</div>
こちらに変更していただきたいです;
2bit 2006/05/25 4:41 PM
2bitさま、こんばんは。

この度は本当にありがとうございました。

再度HTMLとCSSをコピーし貼り付けをさせて頂きました。

文字サイズについては、
記事の投稿画面で「小」のボタンを使っていました。
私の説明不足でごめんなさい。

そしてそして・・
かわいいブログができあがりました!
とってもとっても嬉しいです♪

本当にご親切にして下さり、ありがとうございました。

また私のブログを確認して下さい。

2bitさまの大切な動物たちのテンプレートに、
傷をつけないブログを書いていきます。

2bitさま・・
2bitさまは他にもブログやホームページをお持ちなのですね♪
わぁ・・教えて頂きたいなぁ・・
と思っていますが
2bitさまのプライベートなことなのでガマンです!

私もお料理教室用のホームページを1つもっていまして、
もし2bitさまが壁紙など素材を作られたら・・
ぜひぜひ2bitさまの作品を使わせて頂きたいと思っているほどのファンです^^

2bitさまのウェブデザインの夢・・
がんばって下さい。
陰ながら応援させて頂きます。

私は、2bitさまの作品が大好きです♪

本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
まき 2006/05/25 10:11 PM
>>まきさん、こんばんは。
ブログ、確認させていただきました。
サイドバーもちゃんと表示されているみたいで、
ほっと安心しております(ノД`)
どうか楽しいブログライフになるように祈っております。

ホームページは正体がばれて(笑)しまうので
できれば内緒に…と思いますが
実はJUGEM内にぜんぜんジャンルの違うブログが1つあります。
あと、出張ページのほうに、ブログで使える
イラストなどを載せていきたいと思っています。
よろしかったらたまに覗いてみてください。
ファンだなんて…いやはや、
とっても照れてしまいますが(ノ´∀`*)
まきさんのお気持ちがとっても嬉しいです。

まだまだ将来の夢を模索中で、
でも物を作ることが大好きなので
ウェブデザインというかたちで
自分のセンスを磨いて?というか修行しています。
どんな形にせよ、いろんな人に愛されるものを作ってみたいものです。

これからもステキだなーと思ってもらえる
テンプレートを作っていきたいです。
よろしくお願いします。
2bit 2006/05/25 11:33 PM
はじめまして。
2bit様の作られるテンプレート大好きです!!
早速ですが出張2bitを見させていただきました。

動物たちのテンプレート(?)をコピーして貼り付けさせていただきました。

勝手使うのもどうかと思ったので報告しておきます。
では、乱文失礼しました;
兎希 2006/05/27 1:28 PM
>>兎希さん
はじめまして。
テンプレート気に入っていただけたようで
よかったです、ありがとうございます。
タグに自信がなかったのですが、
不具合などは起きていないでしょうか?
コメント、報告ありがとうございました(*´∀`*)
2bit 2006/05/27 9:32 PM




trackback url
http://2bit.jugem.jp/trackback/25
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
counter
entries
categories
comment
template
森の時間の記事に
森の時間(横長バージョン)
春のイラスト追加しました。

昭和の赤 sample
紅茶の色 sample
淡い小径 sample
あなたへ sample
レシート sample
サークル sample
森の時間 sample
海の飛沫 sample
シロップ. sample
サンクス sample

出張 2bit
profile