<< ただいま作成中 main 現在の創作活動 >>


- cm:0 tb:0
森の時間
森の時間森の時間
コメント欄でリクエストいただいた、
「動物のイラスト」&「ブラウン系」と
「コンパクトな感じ」を目指して作ってみました。
横幅を変えた別のイラストもあるので
取り替えて使ったりもできますよ。

イラストは何か思いついたら追加していく予定です。
もちろんオリジナルのイラストに変えていただいてもOK。
今回はスクリプトは何も入れていないので
軽めに仕上がっていると思います。

メニュー部分は手書き文字の画像になっていますが
お好みでフォントに変えていただくのもいいかと。
メニュー画像でリクエストがありましたら
作りますのでお気軽にドゾー。

ダウンロードはこちら
カスタマイズについて

背景色を変えることによって雰囲気ががらっと変わりますよ。
cssの中の
body属性にある
background: url(http://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060605_177764.gif) #------;
をお好きな色に変更してください。

タイトル部分の画像を変えることもできます。
#main{width:px;background: #ffffff;}
#menu{width:px;background: #ffffff;text-align: center;color: #f2ecd4;}
#header{width: px;background: url(画像URL);height: px;}
#footer{width: px;background: #ffffff;}

それと併せてレイアウトの横幅も
すべて画像サイズに合わせて変更してください。

タイトル用画像

ネコとお茶会(縮小してあります)
横300px、縦200px
にゃんこはタイヤキ、私はシフォンケーキ。
#main{width:300px;background: #ffffff;}
#menu{width:300px;background: #ffffff;text-align: center;color: #f2ecd4;}
#header{width: 300px;background: url(http://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060606_177988.gif);height: 200px;}
#footer{width: 300px;background: #ffffff;}



海の時間(縮小してあります)
横500px、縦200px
夏だから海の中。
#main{width:500px;background: #ffffff;}
#menu{width:500px;background: #ffffff;text-align: center;color: #f2ecd4;}
#header{width: 500px;background: url(http://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060606_178002.gif);height: 200px;}
#footer{width: 500px;background: #ffffff;}


おまけ
おまけの女の子
最下部の広告横くらいに置くといいかも
adminの入っているテーブルのを
<td valign="top" style="background:url(http://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060606_178003.gif) no-repeat right bottom">
に書き換えてくださいな。


春の息吹(縮小してあります)
横500px、縦200px
かなり苦しい感じですがごめんなさい。
#main{width:500px;background: #ffffff;}
#menu{width:500px;background: #ffffff;text-align: center;color: #f2ecd4;}
#header{width: 500px;background: url(http://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060626_185973.gif);height: 200px;}
#footer{width: 500px;background: #ffffff;}



森の時間 横長バージョン(縮小してあります)
横500px、縦178px
森の時間のイラストを横に長くしました。
これで2カラムにも使えますよ!
#main{width:500px;background: #ffffff;}
#menu{width:500px;background: #ffffff;text-align: center;color: #f2ecd4;}
#header{width: 500px;background: url(http://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060626_185975.gif);height: 178px;}
#footer{width: 500px;background: #ffffff;}
template cm:11 tb:0
- cm:0 tb:0
comment
はじめまして。
テンプレートを使わせていただきました。とっても可愛いですね!
リクエストなのですが、このバージョンで2カラムを作って頂けませんでしょうか?
メニューと関係ないリクエストで申し訳ありません。
我妻ゆず 2006/06/14 2:16 AM
>>我妻ゆずさん
どうも、はじめまして。
テンプレート使っていただいてるみたいで(しかも海の絵を…)ありがとうございます。
2カラムバージョンですね、
作るのにちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、
それでもよければ…ということでいいでしょうか??
お待ちいただければ作りますので!
2bit 2006/06/14 11:49 PM
有難う御座います!待たせて頂きます、勿論。
海の絵がとても可愛いので速攻選択させていただきました。
季節ごとに……とか欲しかったりします。メロメロですv
我妻ゆず 2006/06/15 12:42 AM
>>我妻ゆずさん
ではでは作成しますので待っててくださうねー。
イラストは今後も増やしたいなーとは思っているので
気長にお待ちください;
2bit 2006/06/15 10:53 PM
こんにちわ。はじめまして★$+。
どうぶつの森にピッタリのテンプレだったので使わせて頂きました!!
すっごく可愛くてお気に入りです(●'З`)b⌒☆
ありがとうございました★
アヤノ 2006/06/23 6:11 PM
>>アヤノさん
どうも、はじめまして。
テンプレート気に入っていただけたみたいで
とっても嬉しいです(´▽`)
たしかにどうぶつの森にぴったりかも??笑
コメントありがとうございました*
2bit 2006/06/23 11:15 PM
はじめまして。
凄く可愛くて、一目で気に入ってしまいました!
イラストも、文字のバランスも私の希望にピッタリで嬉しいです。
2bitさんのように、カレンダーなどのメニュー欄(と言うのでしょうか?)を横に表示させて使用したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
また、フリースペースを使用したい時はどのようにしたらいいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
立花なお 2006/06/26 1:37 PM
>>立花なおさん
はじめまして。
テンプレート気に入っていただけてうれしいです!
横に表示させているのはサイドバーなんですが、
この「森の時間」にサイドバーがついた
2カラムバージョンもあります。
http://2bit.jugem.jp/?eid=38
こちらですと、カレンダーやフリースペースも
入っているのでそのまま使えると思います。
イラストを入れ替えることも可能ですよ。
よろしかったら検討してみてください。
2bit 2006/06/26 2:27 PM
早速DLさせていただきました。
どちらも可愛くて、迷ってしまいますね〜(>_<)!
教えてくださりありがとうございました!
立花なお 2006/06/27 1:27 PM
>>立花なおさん
さっそく使っていただいてありがとうございます*
元の雰囲気のまま2カラムになったみたいでよかったです。
コメントありがとうございました(〃▽〃)
2bit 2006/06/27 5:14 PM
始めましてvv
森の時間を使っております
とてもかわいいので
気に入っちゃいました!!

突然ですが質問です
森の時間を使ってるンですけど
メロメロパークなど
フリースペースにいれても
うつらないっていうか
ないんですよ;(
どうすればいいんでしょうか
お返事まってます
chika 2006/09/09 1:08 PM




trackback url
http://2bit.jugem.jp/trackback/31
trackback
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
counter
entries
categories
comment
template
森の時間の記事に
森の時間(横長バージョン)
春のイラスト追加しました。

昭和の赤 sample
紅茶の色 sample
淡い小径 sample
あなたへ sample
レシート sample
サークル sample
森の時間 sample
海の飛沫 sample
シロップ. sample
サンクス sample

出張 2bit
profile