<< 紅茶の色 main 淡い小径について >>


- cm:0 tb:0
淡い小径
淡い小径淡い小径:特殊型
写真素材を最大限に使うとどうなるかな…
という実験的に作ったテンプレート。
かなり無駄な箇所があるかも。
極力シンプルに、最小限のものだけです。
800*600の写真なので解像度が高い環境だと
サイズが足りないのでこういう形に。
800*600の環境だといっぱいいっぱいですね。

写真を邪魔しないようにスクロールバーも透明に。
ゆえに画像の白い部分が透過されてしまいます。
…画像をいっぱい貼るブログには向かないということですかね。

ステキな写真はsplayさんからお借りしました。
800*600、もしくはそれ以上のサイズの写真であれば、
好きなものと入れ替えることができます。

ダウンロードはコチラ
template cm:9 tb:0
- cm:0 tb:0
comment
テンプレート使わせてもらっています
ありがとうございます
とても気に入っています

ランキングのところにもコメントさせて
いただいたのですが

splayさんからDLした背景画像を
ランダムに表示させたいのですが
可能なのでしょうか?

いろいろ試したのですが
うまくいかなくて・・・

もし、なにかヒントがあれば
お教えいただきたいです

よろしくお願いします
kotori 2006/04/07 4:24 PM
背景画像ランダム表示できましたぁ
これでお気に入りの画像が更新するたびに
いろいろ見れます
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
kotori 2006/04/09 12:08 PM
>>kotoriさん
お返事ができなくてすみませんでした;
無事解決されたようでよかったです。
splayさんの写真とってもきれいで
ついつい目移りしちゃいますよね。
2bit 2006/04/09 11:38 PM
はじめまして*
シンプルなのにとても印象に残るステキなデザインと写真素材の融合テンプレートを一目ボレしてブログを始めました
とても気に入ってます☆
1点、色々調べてみたのですがどうしても分からないことがあったのでよろしければ教えて下さい
一番上(カレンダーやエントリー、リンクなど)のメニュー部分を増やしたので現在私のテンプレは2項になってます
そしたら写真が見た目でいうと2ミリ程下へズレてしまいました
これを直すタグはどこになるのでしょうか?
それともメニューを増やすのには向かないのでしょうか?
お時間があるときで構いませんので教えて頂けたらと思います
目立つ程デザインが崩れてしまってる訳ではありませんがせっかくステキなテンプレートなので完全な形で公開できたらと他力本願で申し訳ありません...
akio 2006/06/04 4:32 PM
はじめまして。
自分の部屋から見える空の写真をサイトに公開したらすごく評判が良くて、その写真を使って何かをやりたい。
そう思っていたところにこのテンプレートに出会いました。
とても素敵なデザインで気に入っています。ありがとうございます。
トモ 2006/06/04 7:45 PM
>>akioさん
はじめまして。
テンプレート気に入って使っていただけているようで、
ありがとうございます、嬉しいです*
メニューの項目が2行以上になってしまった場合は、
テーブルの本文が入っている部分のheightを550くらいにすると
上の白い空白を消すことができます。
初期設定では560になっていますので
Ctrl+Fなどで検索していただくと
すぐに見つかると思います。
また、わからないことがありましたら、
できる範囲でお答えしますので
またコメントくださいね。
コメントありがとうございました(´▽`)

>>トモさん
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
とってもキレイな写真ですねー…
ほえーと見入ってしまいました。
白い文字が映えてていいですね*
2bitのテンプレートがお役に立てたようで、よかったです。
コメントありがとうございました(´∀`)
2bit 2006/06/04 9:46 PM
こんばんは
早々にお返事を頂きありがとうございました
とてもわかりやすい説明だったので一発で直すことが出来ました
他のテンプレートもとても可愛らしくって目移りしてしまいますが(笑)この「淡い小径」は一番のお気に入りです<font face=symbol>ゥ</font>
akio 2006/06/08 9:39 PM
>>akioさん
どうも、こんにちは。
テンプレート直ったようでよかったですー。
新しいテンプレートも作ってますので
よかったらまた見に来てくださいね。
ありがとうございました*
2bit 2006/06/09 1:43 PM
はじめましてvv
テンプレートを使わせていただきました☆

スクロールバーが透明になっているので綺麗です…,*。;(つ∀`o)゚+゚

画像をあんまり使用しないブログなんで、うちのブログのデザインとしては妥当だと思いまして、ぜひとも使わせていただきます!

これからもよろしくお願いします(*^-'*)
リルーン 2007/01/06 12:51 AM




trackback url
http://2bit.jugem.jp/trackback/4
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
counter
entries
categories
comment
template
森の時間の記事に
森の時間(横長バージョン)
春のイラスト追加しました。

昭和の赤 sample
紅茶の色 sample
淡い小径 sample
あなたへ sample
レシート sample
サークル sample
森の時間 sample
海の飛沫 sample
シロップ. sample
サンクス sample

出張 2bit
profile