

- comment:0 trackback:0
おしらせ
こんにちは、お久しぶりです。
テンプレートの非公開を考えていたのですが
まだ使ってくださってる方もいるみたいで
結局踏み切れなかったのでそのままにしてしまいました。
これからも公開しておこうとは思うのですが
サポートなどはできないのでご了承ください;

追伸:JUGEMのPICTOはいい機能ですねぇ。
今度は絵文字屋(?)でもやろうかしら…
- comment:0 trackback:0
あとがき
ごあいさつから1週間ほど経ちました。
たくさんのコメントありがとうございます。
こんなにもらったことがなかったので
お返事にわたわたしてしまいましたが、
ちゃんとお1人ずつにお返事できたかな??
(返事しそこなってたら大変です。はい)

これからテンプレートのサポートなどができなくなりますが、
もしこのブログのコメント欄に質問があったら
通りがかりの方、よろしかったらお手伝いしてあげてください。
ちょっとしたヒントが解決につながるかもしれません。
ここでは質問の答えがもらえる可能性が低いので
(見ている方もそう多くはないと思うので…)
ユーザー助け合い掲示板に助けを求めるのも1つの手だと思います。
質問する際はマニュアルをよく読んで、過去ログを検索してから、
使っているテンプレート(UTFのリンク)や
今の状況などをきちんと書いて投稿すると
親切な方が教えてくださいます。

それでは最後になりますが、
いままで2bitに関わってくださったすべての人にありがとう!
また復活した時はよろしくお願いします!
- comment:0 trackback:0
ごあいさつ
昨年の9月から、まだ1年も経っていませんね。
たった40の記事のこのブログに
たくさんの方が訪れてくれたこと、
コメントを残してくれたこと、
とってもとっても感謝しています。

突然なのですが、2bitはこれから
無期限のお休みをいただきたいと思います。


理由は続きに記しておきます。
暗い雰囲気になりたくない方だけお読みください。


テンプレートの質問へのお返事は今週いっぱいお答えいたします。
(それ以外のコメントへのお返事は切なくなっちゃうので割愛させてください。)

自分の好みで好きなものを作っていたブログですが
こんなに多くの人が訪れてくれるとは思ってもみませんでした。
今までもらったことのない嬉しい言葉をたくさんもらいました。
「これからも」と言ってくださった方、
期待を裏切ることになってしまってごめんなさい。
またどこかでテンプレートのブログを作るかもしれません。
その時はまた、応援してください。
短い間でしたが、ほんとにほんとにありがとうございました。
続きを読む >>
- comment:34 trackback:0
サンクス
サンクス
イラストをテンプレートにしてみました。
スタンダードな2カラムタイプです。
カレンダーのあたりに努力(?)のあとが見られます。
壁紙とリストアイコン、タイトルの王冠アイコンは
web*citronさんからお借りしています。
イラスト部分は他のものに流用しないでくださいね。
イラストを他のものに変更するのはOKです。
普通の2カラムなので特にカスタマイズ説明はいらないかな…?

スクリプトはstroll::blogさんの
カテゴリーリストでサブカテゴリーがあるっぽく表示する
を入れてあります。
リンクをカテゴリ分けするときには
JUGEMカスタマイズ講座さんのリンクのカテゴリ分けをご覧になってください。

ダウンロードはこちら
message comment:16 trackback:0
シロップ.
シロップ.シロップ.
新しいテンプレートの公開ですー。
今回はとってもあったかい雰囲気の
素材がすてきなNight on the Planetさんの
お花の壁紙をお借りしています。
これをどうしても使いたくて…
色違いもあるのでお好みで変えてみるのもいいかも。
雰囲気にあわせてリンクタイトルも
スクリプト系のフォントにしました。
ブログタイトルもこれにあわせて作るといいかな、と。
テンプレート名なのですが、フェリシモというお買い物カタログの
シロップ.」という甘ーい女の子らしい洋服のブランド名からとりました。
ここの服はあんまり持ってないんですが、カタログをよく眺めています。
とってもかわいい壁紙やメモがダウンロードできます。

スクリプトはJUGEMカスタマイズ講座さんのツリー化スクリプト ver 2を入れてあります。
リンクをカテゴリ分けするときにはリンクのカテゴリ分けをご覧になってください。

リンクタイトルの情報等々については続きをどうぞ。

ダウンロードはこちら

※追記 コメント欄の画像が表示されていませんでした;
send.gifをhttp://img-cdn.jg.jugem.jp/76a/71011/20060625_185705.gifに
変更していただくか、再ダウンロードお願いします。

※追記2 シロップの3カラムできました。
出張2bitからダウンロードどうぞー。
続きを読む >>
template comment:21 trackback:0
海の飛沫
海の飛沫
なんとか作れましたよー!
やっぱり横幅400pxでは本文が
きゅんきゅんになってしまうので
500pxになりました。
我妻ゆずさんどうでしょうか…?
かなり細部に変更を加えました。
ポイント画像とか違ってるので
前のものに変更してくださってもOKOKです。
一応UTFに公開させていただきます。
ダウンロードとかがやっぱりだと思うので…。
タイトルとかの案がなかったのは内緒内緒。

森の時間の横幅500pxのイラストと
入れ替えて使うことができます。
template comment:11 trackback:0
リヴリー:クリュ
リヴリーはじめてみました。
まだまだわからないことが多々…
ひとまず島をもっと改装してあげたいです。
続きを読む >>
message comment:0 trackback:0
latest entries
categories
comments
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
counter
template
森の時間の記事に
森の時間(横長バージョン)
春のイラスト追加しました。

昭和の赤 sample
紅茶の色 sample
淡い小径 sample
あなたへ sample
レシート sample
サークル sample
森の時間 sample
海の飛沫 sample
シロップ. sample
サンクス sample

出張 2bit